NEWS

グレーテヤルクのデザインによるデンマーク製ビンテージのサイドボードを店舗に展示致しました。(ビンテージ北欧家具)

1950~60年代以降に製造されたグレーテヤルクのデザインによるデンマーク製ビンテージのサイドボードを店舗に展示致しました。製造メーカーはシバスト社。シバスト社は、Arne Vodder(アルネヴォッター)と共に、サイドボードやデスク、キャビネット、ダイニングテーブルなど様々な美しい作品を生み出したことでも有名です。

サイドボードの上部の引き出しは、立った状態で開閉しやすい高さにあり、横幅も大きい為、細かい物を収納しても見渡しやすく、沢山収納して頂けます。また下部の扉は腹扉の為、扉が全開に開きますので、収納した物の出し入れもし易く、高さ調節が可能な棚板の為、整理をしながら沢山収納して頂けます。

女性のデザイナーならではの機能性の配慮と共に、無垢を丸く彫り込んだ取っ手、前面の蛇腹扉や丸脚、留め加工や縁取りも優しくカーブしており、美しいデザインも特徴です。

メンテナンスでは、背板や蛇腹、底板など分解を行い、隅々まで綺麗にしております。
蛇腹には手鉋を掛けて、一つ一つ美しく仕上げております。

なかなか出会える機会のない商品です。
細かい傷も落としており、美しく仕上がっておりますので、是非、実際に店舗にてお確かめください。

詳細
https://www.deco-boco.com/item/vintage/22641

3PA141146