VINTAGE

ハンスウェグナー ゲタマ デイベッド (ビーチ・角脚) / GE6 GE258 Daybed Beech / GETAMA Hans J.Wegner ビンテージ北欧家具

ハンスウェグナーデザインのデイベッドデイベッド(ビーチ)

最新の在庫状況は下記のページからご確認ください。
https://www.deco-boco.com/type/vintage/genre/designers-item/hans-j-wegner/daybed-ge258-ge259

 
ウェグナーデザインによるGETAMA(ゲタマ)社製ビンテージのGE258(GE-6)デイベッド。素材はビーチ。脚は角脚です。

背もたれを上げて頂くと、直ぐにベッドとしてもお使い頂ける作りです。
ゴロっと横になってテレビを見たり、本を読んだりお昼寝したりと、とても快適なソファ。
またソファ時には、背もたれ後ろの空間にブランケットやクッション、枕やシーツなども収納して頂ける便利な作り。

背中も綺麗にしていますので、お部屋の主役として空間を仕切るように設置して頂けます。

■木部は、上からただオイルを塗ったり再仕上をしているのではなく、全面を研磨して小傷を落としてから再仕上げを行っております。
横に寝転がった時にも気持ちよくお使い頂けるように、外側の見た目だけを綺麗にするのではなく、内部の背板も綺麗にしており、取り付けの位置を細かく微調整して、背もたれの上げ下げがスムーズになるように動作や構造も含めてメンテナンスを行っております。

■座面はゲタマオリジナルのスプリングにバネ調整や歪みの補正を行い、内部ウレタンは全交換を行い、ヘタリ難い高密度なウレタンを使用して、さらにひと手間加えてオリジナルよりも硬めの最適な座り心地に改善しています。
また、背もたれウレタンも同様に全交換済みです。

■張地は、イタリア製のコットンとリネンの素材を組み合わせた肌触りと質感の良い生地を使用して張替済みです。

■ビンテージの家具も気持ち良く、少しでも安心して末永くお使い頂ける様に、当店では全面的にメンテナンスを行っております。
長年お使い頂き、アフターケアが必要になりましたら、お気軽にご相談下さい。
*当店が行っているメンテナンスの詳細は、こちらよりご覧ください。

*木部は、乾拭き・水拭きにて、毎日のお手入れをして頂けるように仕上げております。(日々のお手入れでオイルを塗り重ねる必要はありません)

*店舗・オンライン上からクレジットカード決済が可能です。
(一括・分割・リボ)

■ヤマト運輸らくらく家財宅急便 Fランク
(お届け・設置・梱包材の回収までのサービスです)
*お届けの内容について
*お住いの場所への配送料金はこちらよりお調べ頂けます。
(店舗よりお近くにお住まいのお客様へは、店舗スタッフが丁寧に納品をさせて頂きます)

*お届け時に、脚を取り外して搬入も可能です。
また、お店からお届けが出来る範囲内にお住いのお客様へは、さらに分解して商品を搬入しまして、設置場所で再度組み上げることも可能ですので、搬入経路は問題ございません。(搬入経路がご不安な場合はご相談ください)

それぞれの画像はクリックをして頂きますと、より大きい画像をご覧頂けます。(もしご不明な点が御座いましたら、より詳しい画像をお送りしたり、ご説明をさせて頂きますので、どの商品もお気軽にお問い合わせください。)

ハンスウェグナーデザインのデイベッドデイベッド(ビーチ)

~買い付け時の写真~

買い付け時の現地の写真です。
コンディションの良いものを買い付けていますが、やはりメンテナンス前の状態の為、木部の天板面に輪ジミが合ったり、小傷や凹み、側面は色のムラやシミ、背面にも汚れなどがある状態です。
メンテナンス前の天板の写真

右側面の写真

左側面の写真

背面の写真

~内部のメンテナンスの様子~

写真には写っておりませんが、木部表面の汚れを少し落として再仕上げを行いますと簡単に仕上がりますが、それでは沢山小傷が残ってしまったり、色むらや輪ジミ、凹みなどもそのままの為、当店では、一度、バラバラに分解を行い、木部の傷落としや凹みの戻しなどを行ったうえで再仕上げを行い、背もたれの位置(高さ)の調整、動作の調整など、細かくメンテナンスを行っております。

また、背もたれ内部のウレタンは全交換を行い、下記のように、座面はバネだけの状態に戻してから、各所のチェックを行い、バネのカバーは、擦り切れに強い厚みのある素材でのまき直しを行い、高密度のウレタンも使用しながら硬さの異なるウレタンや内部に工夫も行い仕上げております。

バネのメンテナンス

バネカバーのまき直し

~完成後の様子~

デイベッド 上からの写真

ベッド時の状態

背面

天板面の状態

イタリア製のコットン・リネンの生地

ベッド時の状態2

背面もメンテナンスして綺麗な状態

側板も綺麗な状態

ビーチの素材が美しくよみがえっています

デイベッドの角脚

右側面

右側面上から

左側面

間仕切りとしても使えます

ハンスウェグナーデザインの美しいデイベッド