NEWS

10月1日をまたぐ場合の消費税について。

いつも当店をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。

*10月1日をまたぐ場合の消費税についてですが、8%から10%への切り替えは、ご注文やお支払いを頂いたタイミングではなく家具が納品されるタイミングとなりますので、10月1日以降のお届けの場合は、9月中にご注文やお支払いを頂きましても、10%での計算となってしまいます。

(生地と木部の組み合わせをお選び頂けるパターンオーダーなどの特注は納期に1か月掛かりますので10%の計算です)

メーカー指定の配送業者による組み立て設置便は、お支払いを頂いてからお届けまでに最低でも10日はお時間が掛かってしまいますので、現状、9月中のお届けが難しい状態です。また、8%で間に合う可能性が有るのは、メーカーに在庫がある商品で、23日頃までにご来店を頂きまして、日程の相談を行った上で、宅配便やお店からのお届けを行う方法となりますが、お店からのお届け日程もほぼ埋まりつつあります。

*10万円のご注文の場合は2%で2000円の違いですが、これから生活をする上で、長くお使い頂くことになる大切な家具の選択は、金額の違いにかかわらず、是非、じっくりと慎重にご検討をお願い致します。

また、まだ回答が届いておりませんので確定していないのと、いつからスタートが出来るかが分かりませんが、店舗・オンライン上からのクレジットカード決済や楽天ペイ・paypayなどの10月からのキャッシュレス減税の申請も行っておりますので、焦らずに、是非、じっくりとご検討をお願い致します。

何かご不明な点がございましたら、是非、お気軽にご来店やお問い合わせ下さい。
宜しくお願い致します。