NEWS

ビンテージ北欧家具のお届け風景 ボーエ・モーエンセン デイベッド、ネストテーブルのお届け

IMG_5383

お店から私たちでお届けを行っているカリモク60シリーズやビンテージ北欧家具のお届け風景や遠方にお住いのお客様から頂いたお写真を、少しずつご紹介していきます。

ボーエ・モーエンセンのデザインによるビンテージのデイベッドと、ビンテージのネストテーブルをお届けいたしました。

■ボーエ・モーエンセン デイベッド model.191
http://www.deco-boco.com/item/vintage/19847
■ネストテーブル
http://www.deco-boco.com/item/vintage/19805

モーエンセンのデイベッドの中でも、見かける事がある背面や脚周りがシンプルな4311モデルではなく、数の少ない初期の珍しいタイプ。
背面のデザインは、格子状に無垢のオーク材を贅沢に組んでおり、座と背の固定に金属や真鍮金具を用いるなど、木・布地・金属と異素材の組み合わせもアクセントになっているシンプルかつ美しいデザインです。
当店の職人が隅々まで木部のメンテナンスを行い、張地は当時張られたオリジナルの生地(Danish Art Weaving)にてお届けを致しましたので、張地はビンテージならではのオリジナルの良さを残しつつ、木部フレームの強度と美しさはより良いものとなっています。

普段は見えにくい部分ですが、天然木ならではの脚部や背もたれの美しさも特徴です。

ビンテージのボーエ・モーエンセン デイベッドの木部

ビンテージのボーエ・モーエンセン デイベッドの脚部

ビンテージのボーエ・モーエンセン デイベッドの背面

また、一緒にネストテーブルを合わせて頂きました。大・中・小と3つのテーブルがバラバラになるので、1つはサイドテーブル、1つは座面が低めのデイベッドに合わせた作業台、など様々な使い方をして頂けます。

ビンテージ北欧家具のネストテーブル

一日中離れられなくなるような快適な空間が出来上がりました。

*神奈川県横浜市金沢区のお客様へお届けをいたしました。
ご注文を頂きまして、誠にありがとうございました。

お客様のご希望に合わせて、その場で、脚の先に床の傷防止用のフェルトもお貼りしています。
(お届けや発送の際には、お届け前に最終チェックを行いまして、お届けをしております)

お店からのお届けエリアや詳細は下記をご覧ください。
(遠方にてお店からお届けが出来ないエリアの場合は、ヤマト運輸らくらく家財便にてお届けも可能です)
http://www.deco-boco.com/info